中森明菜ファン交流掲示板

2806958


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/13 (Tue) 15:46:32

ついに心臓が破裂することもなく、この日を迎えました。AKクリシュナ@発射準備完了.大阪1213です。えも言われぬ気分です。ちょっと、怖いです。
ファンというものはそれぞれの対象とするスターを自分なりに想像(妄想)するもので、明菜姫ともなれば、ファンの数だけ明菜さんがいるようなもの。得てしてコンサートなどに行くと、自分が思い描いた明菜像と照らし合わせて、「やっぱり」とほくそ笑んで幸せ気分に浸って帰ることになる。それもそれでいい。
しかしながら、クリシュナは自分の中の明菜像を消去してでも、あるがままを感じたい。受け入れたい。これが結構難しい。無限の解釈を許してくれたバーチャル明菜さんから実体の明菜さんへ、今日会いに行きます。

四の五の書きましたが、緊張しています。行かれる方、大阪が一番よかった、13日が一番よかったと感じてもらえるように頑張り(?)ましょう。楽しみましょうね。

あ~電車遅延したら、道に迷ったら、途中でやくざに絡まれたら、衛星が落ちてきたら、美女にナンパされたら、どうしよう?

Re: 今、会いに行きます - 翼 (?)

2016/12/13 (Tue) 17:04:34

AKクリシュナさん
こんにちは。

ハラハラ・ドキドキ・イライラしましたが、無事仕事終わりました!
俺も今からホテルへ向かいます^_^
何事もなくホテルに到着できますよ(^_^)
もちろん美女からのナンパも😝
そうですね、明菜に大阪が1番!!って思ってもらえるよう、
精一杯盛り上がりましょー(^o^)/
どこかでAKクリシュナさんとすれ違うんでしょうね(^_^)
この人か?この人か??とキョロキョロしてる奴いたら…
俺かも(^_^)

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/13 (Tue) 17:31:41

翼さん、行きましょう‼
やっぱり、挙動不審です。さっき飲んでいたお茶を顔にかけてしまいました。
クリシュナも出発しました。階段を踏み外さないように気を付けます。めったに行かないところ。海が近いので、難破船が座礁してたりして(笑)。
会場で、のけぞる練習をしている男がいたら、私ですよ。

Re: 今、会いに行きます - 月子 (女性)

2016/12/13 (Tue) 19:13:27

皆さん こんばんは☆

きゃ〜お二人さん 楽しみですね。雨が少し残念ですが… ♯雨が降っていた 好きです。夢liveは観ていて泣いてしまいます。
今日は美しい、歌も素晴らしい 明菜ちゃんに逢えますね。
私も最終日 行きます!

今ディナー中ですかね?チケット番号安心していたんですが、場所でなのか数字で前とは限らないと言う書き込みを見ました。
まぁ前にこしたことないけど行けるだけでラッキーだと思います。

今日は行かない私もなんだかドキドキします(笑)
堪能した後のお帰りはどうぞお気をつけてくださいね(^O^)

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/13 (Tue) 19:39:53

月子さん
沢山のファンを見て、自分はすごいスターのファンなのだなと実感するとともに、周りはみんなお仲間なのに、カップルに挟まれて、明菜さんのコンサート映像を見ながら、黙々と食ってます。
パワーをためて、後半に爆発させます。
ちなみにテーブル番号ですが、今日の場合は若い番号が単純に前でしたよ。

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/13 (Tue) 20:23:18

やべぇ、食事終わった。緊張する!

Re:今、会いに行きます - 月子 (?)

2016/12/13 (Tue) 20:40:52

AKクリシュナさん

ご丁寧にありがとうございます♪…その前にもうそろそろ始まりますね。たしか…?

書き込み不要ですので、明菜ちゃん堪能してくださいね(^O^)

帰りも雨だし寒いかな?お洒落してるし、お気を付けて帰ってくださいね(^ー^)

番号は会場同じなので、一緒にしてくれていたら嬉しいですが…
一人の方思っているより少ないのかな?一緒の席でなくてもディナーショーなんで値段や日にちもあり、さらにチケ争奪や明菜ちゃんの場合買うのに日にちの余裕や買う方法なども狭かったので、特に濃いファンが多いのでしょうね。場所も大阪なので特に知人が来てるなど多そうですね。
ファン歴長いだけで私も初心者やから緊張する〜f(^^;

今歌ったり…MCも楽しいよね〜♪
今またよく雨降ってる、帰りやまなくても小降りだといいですね(^-^)/

Re: 今、会いに行きます - Y.A (男性)

2016/12/13 (Tue) 21:20:17

AKクリシュナさん、こんばんわ!

待ちに待った大阪公演1回目ですね!!
僕もズンズンと心の中で日めくりカレンダーをめくり、自分が参加出来る日までもうすぐ2週間です。

クリシュナさん同様、日に日に緊張が・・・
その一方で『素顔のままで』を観ながら時折涙する事も(笑)

めいっぱい楽しんで来てくださいね!!
また色々と聞かせて下さい♪

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/13 (Tue) 23:38:16

終わりました。
明菜さんはテレビに出る精神科医の分析なんて信じないでって、冗談混じりで言ってました。「元気よ」って言ってくれました。一方で、ライブはキツイと、「今も自分に鞭を打って歌ってる」と仰ってました。
声は時折、しんどいところもありましたが、思ったより出ているように感じました。身体もそこそこ動いてましたよ。腰のくねりも披露してました。詳細は控えますが、大胆な衣装も目を惹きました。

ナマで十戒の反りやステップを見れて本当に痺れました。オフィリア、DESIRE、TANGO NOIR、TATOOも見られて、いち明菜ファンとして、言葉にできないほど、幸せです。いていただけるだけで、本当にうれしかった。感動しました。堪能しました。

ところで、翼さんと落ち合いました。
AKB(AKina Boys)でつかの間のオフ会をしましたよ。ファンとしての歴史の厚さに舌を巻きました。3月でしたか、TANGO NOIRの動画の出所が知りたくて、このサイトに立ち寄って以来、皆さんとの楽しいやりとりをさせてもらいました。今後とも、宜しくお願い致します。

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/14 (Wed) 00:59:38

明菜さんは2年前の紅白のことをすごく気にしていました。
曰く、選曲がみんなが期待するような往年のヒット曲ではなかったこと、撮影場所もスタジオ、服装も革ジャンということで衣装で楽しますこともできなかったことを詫びていました。やはり、腰が低く、トークでも謝ってばかり。
また、歌うのは緊張すると今更ながらに言ってました。
ご本人も仰っている通り、驚くほど昔から「変わっていない」ようでした。

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/14 (Wed) 12:01:02

中森明菜であるということは本当に大変なのだなと痛感しました。
もう少し、ゆるゆるとやってもらってよいと思うのですが、なかなかそうはいかないようです。

Re: - ケビン0843Mail (?)

2016/12/14 (Wed) 15:21:29

やはり、大阪かなー

明菜さんが優しく対応してくれてましたが、イタイファンが2人ほど。
酔っ払いの面倒くさいテーブルが1席と。

途中ほんとにシラけましたが、やはり最後の明菜さんの往年に名曲で救われました~笑

Re: 今、会いに行きます - Y.A (?)

2016/12/14 (Wed) 17:25:04

ケビン0843さんへ

はじめまして、Y.Aと申します。以後よろしくお願いします☆

イタイファン・・・どんな感じでしょう(汗
当方、ディナーショーたるもの初めての参加なので、ちょっと気になりました(笑

酔っ払いは・・・何て言いますか、よそのお店でどうぞって感じがしますね(笑
お酒も提供されている以上呑むなとは言いませんが、限度を考えて下さいねと・・・(苦笑

途中はともあれ、ケビンさんが楽しめたなら結果オーライですかね☆
僕も29日、楽しみまーす!

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (男性)

2016/12/14 (Wed) 22:43:33

ディナーショー翌日、何か人生の目標を見失ったような感じで、
ぼおーっとして、クリシュナは何事にもやる気が起きません。
皆さんもご注意を。

横スレすみません。Y.Aさん。
イタイファンは一人は男性。随分酔っている感じで明菜さんに大きな声で話しかけるんですが、何を言ってるのか分かりませんでした。明菜さんは「言葉にならないのね」と優しくフォローしていました。ここまでは理解できますが
もう一人は女性で、すねたような言い方で「元気というなら、何か面白いことして。物真似してよ」「明菜ちゃんと一緒に住みたい」などと宣っていました。感極まったのかもしれませんが、ダラダラ話続けたので閉口しました。明菜さんも困った様子で、別のファンから「いい加減にして」などといったツッコミが入りました。
そんなこんなで、最初のトークがグダグダに長くなってしまった次第です。

申し訳ありませんが、Y.Aさんや月子さんにおかれましては
29日で少しでも大阪のイメージを改善していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。(>_<)

Re: 今、会いに行きます - 翼 (?)

2016/12/15 (Thu) 16:30:23

大阪終わっちゃいましたねー
感想は… 複雑です(>_<)
メドレーの途中からかなりしんどそうに感じました。
MCでコンサートやってねーの声に「無理です」と即答f^_^; 理由は「だってしんどいもん」との事(>_<)
アモーレ3連発も出てなかったし、ハラハラしました…
ただ、バラードは2曲だけ(のはず) のステージは迫力ありました!
衣装も良かったです!最初のものは、もの凄い貫禄・オーラがあり、ゆっくりサングラス?仮面&#8263;をとる姿がレディガガに見えました。
メドレーの時の衣装は、踊りで腕を動かすとフワフワ衣装が舞うように風で計算されてて、何だか菩薩様のように感じた…のは俺だけ?(^_^)
まだまだたくさん色々感じた大阪公演でしたが、
やはりファンとしては、そこに明菜がいる。
それ以上の喜びはない、と実感した夜でした(^_^)v



Re: 今、会いに行きます - Y.A (?)

2016/12/16 (Fri) 07:26:12

AKクリシュナさんへ

おはようございます♪お返事ありがとうございます!

なるほど・・イタイファンというのは、そうゆう方たちが居てたんですね。
酒に酔うのも自由、心に思うのも自由ですが、それを口に出してしまうという事にもっと常識と責任を持ってほしいですよね。『口は災いの元』って言いますし^^;

「元気だったら面白い事して」とか「一緒に住みたい」とか、自由奔放な発言過ぎますよね。その方1人の為に明菜ちゃんはディナーショー開いてる訳じゃないし、何よりもその発言から『私お客さんなんだから』っていう感じがするのは僕だけでしょうか^^;

生意気言って申し訳ないですが、ファンであるならば、長いブランクを乗り越えて戻ってきてくれた明菜ちゃんが、みんなを楽しませてくれるイベントだから、純粋に楽しんだらいいのになって思いました。

ちょっと暗いムード作っちゃってすみません><
とにかく、ディナーショーに既に参加された方、これから参加される方、皆様で一緒に応援していきましょう♪

P.S.
でも明菜ちゃんに何か言葉を発して、それに答えてくれたら嬉しい気持ちは少しあるかも・・(笑
もちろん不適切な言葉は論外ですが^^;

Re: 今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/16 (Fri) 16:52:34

お台場の追加公演へ
参加します。

ドキドキです。

イタイファンは
どこにでもいますね。
なるべく気にしないように
しましょう。

ある方が
明菜さんのMC中に
話しを遮る声かけや
流れを妨害するような
発言は控えるように
呼びかけてましたね。

Re: 今、会いに行きます - ヨシ (男性)

2016/12/17 (Sat) 00:43:26

AKクリシュナさん

はじめまして
明菜さんファン歴33年の
ヨシと申します。
よろしくお願いいたします。

13日のディナーショー
参加させていただきました!

トークでは、確かに、ウザイ方もいらっしゃって、
明菜様も困惑されてましたけど、
さすがプロ!
うまく交わしてましたよね!

ホントに今年は、
自分も
明菜様のディナーショーだけが
人生の目標というか、
生きがいだったので・・・

今や、燃え尽き症候群というか、
なんか、楽しい未来を見いだせないような、
なんか、悶々としております・・・

来年あたり、35周年の記念のライブとか
あれば、いいですね!\(^o^)/

Re: 今、会いに行きます - 月子 (女性)

2016/12/23 (Fri) 21:24:52

AKクリシュナ様

私ごときが行っても目立たないと思います…が、頑張って目一杯応援してきたいと思います。決して迷惑などかけないように!

ただ、1人参加で小心者で緊張しすぎてカチコチになり応援もできないか…泣いてしまうかも‥という心配もあります。泣くだけでも迷惑かけていることになりますよね(^-^;

さらに 皆さんの言う 明菜ロス 嫌だぁ〜(^o^;)

◇あと質問いいですか?私クレジットカードを一度も持ったことなくてカード払いしかできないようでPCも触れなくて横で居ただけで家族にしてもらい行くのですが、ホテルの席に名前置いてるような写真アップしている方が居ました。写真見る前から聞こうと思っていましたが弟なので男の名前フルネーム書かれていたら、なんか変に思われるかなぁ…とか気になってしまって同じホテルなので、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Re: 今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/23 (Fri) 22:24:41

月子さま

特に問題ないと思いますよ。
名前を確認されるようなら
ホテルのスタッフに事情を
説明すれば大丈夫です。

名札出してるホテルのほうが
少ないと思いますよ。

明日、幕張行きます。
奇跡的にチケット確認できました~。

Re:今、会いに行きます - 月子 (?)

2016/12/24 (Sat) 02:02:04

dai様
いつも御丁寧にありがとうございます♪
明日行かれるのですね!奇跡的にですか…?無理して高額チケ買ったんじゃないですよね?あの悪い人達喜ばしたら…駄目ですよ!て、なんか事情があってかしらね?
私も書いてから悪い人達から買わなくても私のような人や急用や体調で行けなくて…本人じゃない場合もあるはずだし、プライベートなものをフルネームでっておかしいなと。番号で充分ですしね。
ラスト大阪も行くとばかり…行かれないのですね(残念…)

◇あと大阪会場の空調どんなでしたか?低体温で病的な寒がりなんですが、微妙な年齢と自律神経おかしくて(←医者に言われた)トイレも近いほうで←行かない時は行かなくムラがありますが、季節と超緊張しいなんでヤバいかも…チョット恥ずかしい。一応もう異常気温終わり苦手な気温みたいで、ドレスコード考えたら普段やライブの時みたいに着込めないし…と貼るカイロやらいろいろ考え中ですが、まさに自律神経と微妙な年齢で上半身だけ暑く…足は氷とかほんとちょっとしんどいんです!規則正しい生活を送ってないから、よけいだと…風邪とかひかないようにしないと。明菜ちゃんもね。dai様も。ショーも気を付けて行って満喫してきてくださいね(^ー^)

Re:今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 05:09:12

月子さま

御心配していただきありがとうございます。
ダフ屋やオークション、
チケキャンとかじゃ無いですよ。

ニューオオタニさんの
キャンペーンに申し込んでた
のです。
なので正規価格ですよ。

明菜さんのショーが
始まると演出のため
スモークが出るので
(夜ヒットとかで出る
白いモクモクした煙みたいなやつ)
ステージ近くだと肌寒く感じるかも
しれません。
ストールなどをお持ちでしたら
会場内に持ち込まれては
いかがでしょうか?

ホテル内は暖房が
効いてるから寒くはない
ですけどね。

それに会場の熱気がありますけど
ショーの直前は
炭酸ガスの影響で
若干温度が下がりますよ。

Re:今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 05:25:41

月子さま

余計なお世話になるかもしれませんが
女性用の御手洗いは大変混雑しています。
ショーが始まる前には
余裕を持って行かれたほうが良いですよ。
あと、カバー曲のあとメドレーが始まるまで
明菜さんは衣装替えをしますが
思ってたより時間が短いです。
油断できません。

会場入る前に、近くの御手洗いは
確認されたほうが良いですよ。

あと、クロークも用意されてますから
アウターを預けられます。
暖かしてお出かけ下さいね。

Re: 今、会いに行きます - Y.A (男性)

2016/12/24 (Sat) 11:54:08

ついにあと5日となりました…
チケットが取れたその日からは、長いな~と思っておりましたが、気付けば・・・という感じです^^;

月子さんと同じく29日の公演ですが、会場の雰囲気とか全く分からず、一人で参加するのでドキドキが・・・(笑)

僕も持病があって月子さんのような症状出ます。体はあったかいんですが手足の指先が氷のように冷たくなって、健常者の方と比べて大体5℃ぐらい体感温度が違うって医者に言われたぐらいで^^;

でも、明菜ちゃんパワーと会場の熱気でそんなの吹き飛ばしてやろうと思ってます(笑)

ただ、ディナーショー既に参加された方、これから参加される方問わず、日々体調管理には注意し、お体ご自愛下さいませ♪

Re:今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 18:53:22

幕張来てます。

奇跡的な良席、
割と前のほうです。

Re:今、会いに行きます - 月子 (女性)

2016/12/24 (Sat) 21:30:02

☆dai様 二回目の奇跡ですね(笑)良席で良かったです(^o^)
お忙しいのに連投の書き込みありがたく思います。前にも教えてくれてましたよね、女性はトイレが混むから…(^-^;そうなんですよね。
着替えの時に行き間に合っていない方いたと私も見ましたが、食事の後に行く時間があり大半はその時に皆さん席を立たれるのですよね?

そのあとのショーの時はドリンクも一切なく明菜ちゃんを観るのですか?席も会場により立ち見OKのところ(後ろの席がほとんどらしいですが前方も可のところもあったらしいですね)もあるみたいですね。DSは初なので大好きでも態度に出せないかもしれませんが、dai様や皆さんみたいに楽しんできたいと思います。

Re: 今、会いに行きます - 月子 (?)

2016/12/24 (Sat) 21:46:48

なんだかいっぱいいっぱいわからないことばかりで緊張と不安とで質問ばかりですみませんm(__)mスルーして頂いて構いません。なるようになるでしょうから(^o^)/

☆daiさん
お互いDSは初めてなので楽しみ半分、不安も半分ですね。
でも行って良かったと思えるはずだと思います。今年最後悔いのないように楽しみたいです(^ー^)

Re:今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 21:48:39

追加のドリンクは
ラストオーダーの時に
スタッフに頼めば
用してくれます。
今回、スパークリングワインを
二本いただきました。


御手洗いに行くなら
どうにもとまらないのあと
直ぐ行かれたほうが良いでしょう。

ももクロ帰りのファンと
バッティングして
電車大混雑です。

ショーは相変わらず
最後でしたら。
デザイヤーの間奏で
スタンディングしたしたが
スタッフに止められました。

歌い終わるまでは待ってからでも
遅くはないです。

明菜さん、ラストの挨拶は
涙ぐんでしまって
言葉になってませんでした。

Re:今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 21:58:02

そしてディズニー帰りとも
バッティングで
超絶混んでる。

電車ぎゅうぎゅうです。

夢の国帰の客に
現実に引き戻されるとは
皮肉なものです。

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (?)

2016/12/24 (Sat) 22:08:32

月子さん


これから、とのお話とても羨ましいです。本当にあっという間に終わってしまいます。弾けるなり、じっと見つめるなり、自分のお好きなように楽しんで頂けたらと思います。

daiさんも言われていた通り、衣替えの時間はとても短くて女性なら一旦トイレに立てば、ほとんどの人は間に合わないでしょう。プログラムが同じであれば、後半は懐かしい曲を一気にメドレーで楽しめるパートです。どうしても見たいのであれば、水分を控えるなどの対策が必要かと思います。
それから、歌が始まると、給仕は引っ込むので飲み物は頼めないと思います。立ち見も特になにも言われませんでしたが、無理そうです。そういう人はいませんでした。

私は結構後ろの席で、双眼鏡も忘れてしまい、シルエットを見ながら、ただただ感じるような次第でした。月子さんも思い存分楽しんで、またその様子を教えて下さい。
DS後の落ち込みはそれだけ楽しめた証です。
そんなことを予め心配するのはもったいないです。
思いっきりのめり込んで、そして力一杯落ち込んで、それも愉快ということでよいかと思います。
ほかの投稿にも書きましたが、クリシュナは般若心経みたく、EAST LIVEを繰り返して見て聞いてしているうちに一週間強で復活しました。心配ありませんよ。

それに落ち込んだら落ち込んだでBBSで落ち込み自慢をしてくださればいいですよ。
それでは、皆々様あんじょう、おきばりやす。

Re: 今、会いに行きます - AKクリシュナ (?)

2016/12/24 (Sat) 22:18:48

daiさん


明菜さん、涙ぐんでましたか13日の大阪ではそんな感じにはなってなかったように思います。
羨ましいです。
我々オーディエンスの役割も大事ですね。

Re:今、会いに行きます - 月子 (女性)

2016/12/24 (Sat) 22:52:09

☆dai様 先ほどの件といままでのものといろいろ拝見させて頂き参考に致します。ありがとうございます(^o^)/
帰りWでひかかり、満員電車ですか?現実に夢の国に行ってきた方達に引き戻されたのですね(^^;帰ったらまた浸れるかしら?もう家に着きましたか?
明菜ちゃん涙ぐんでたのですね…皆さんの気持ち嬉しかったのでしょうね(^ー^)

☆クリシュナ様 明菜ロスは厄介ですが、クリシュナ様の仰る通り感想やロスになってしまったらその気持ちも書いたらいいと…それが一番ですね!
行けることが幸せだと思います。
自分なりに無理せず?楽しめたら一番です(^O^)

Re: 今、会いに行きます - dai (?)

2016/12/24 (Sat) 23:44:25

スタンディングの件。
ツイッターの呼びかけもあって
ご覧になった方は
賛同されて行動したと
思いますが
スタッフのざわつき具合を
見るとちょっと迷惑だった
かなーと反省点です。

これから行かれるかたは
歌い終わるタイミングで
されるようご配慮された
ほうが良いかと思います。

周囲の反応も確認しつつで。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.