中森明菜ファン交流掲示板

2813080


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


LIARからのDear friend - Kaco (?)

2017/01/25 (Wed) 03:32:03

こんばんは。
DSが終わってしまい、これといった明菜さん情報もないので、DVD 、youtube観賞を繰り返し、1回目の活動休止の時を思い起こしています。
当時は約3ヶ月で新曲がでる時代でした。89年4月にLIAR が発表され、その後7月には活動休止となったように記憶しています。
そのような中で、未発表の作品が実は存在するのではないかと思えてなりません。
復帰の際に発表されたDear friend は、明らかに「回復」「全快」のイメージが強く、また日焼けし笑顔いっぱいで歌う明菜さんからは「健康」を取り戻したように思われ、安心して涙がでたものです。
なので当時は考えたこともなかったのですが、今になってどんな曲だったのかなあ…。
聴いてみたかったな。
…と真夜中に思いがつのってしまいました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.