中森明菜ファン交流掲示板

2811777


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


アルバム再販です。 - dai (?)

2017/03/24 (Fri) 14:44:31

ユニバーサルから
バンパイヤを含む
アルバム23タイトルが
UHQCDで再販決定です。
5月3日ですよ。

Re: アルバム再販です。 - 月子 (女性)

2017/03/24 (Fri) 21:41:22

daiさん 皆さん こんばんは☆
情報ありがとうございます♪

皆さんご存知だと思いますが、いまだにガラケーでPCは弟に…て言う具合で、身近に明菜ファンもいないのでこちらともうひとつので(こちらと違い投稿もできないし、毎日確認しないと流れたりします。閲覧もできないこともありますし、以前と違い携帯だと殆んど見れないです)
だから、こちらは頼みです!(^o^)/

DSが終わり急に皆さん静かになり…寂しく思っていました。でも今年は何かあるとは思って待っているところの朗報です。アルバムタイトルを携帯調べでタワレコで見たところまだのようで…。

あれからコンポが潰れかけCDが聴けない時は傷がつきそうなキーと音がスゴく電源も線を抜かないと切れなくて、たまに聴ける状態で明菜CDは入れていません。5枚入るのですが開くのもたまになので。

MDが聴けるので孝蔵さんのアキナ…他を聴いたり別のCDをたまに聴いています。買いかえないといけないなぁ(^^;
出費ですね。明菜CDも欲しいし同日発売日にFC入ってるアルバムも出ますしライブもあるし。。

明菜ちゃんと同じ花粉症なんですが、今年はめちゃめちゃひどくて…皆さんは大丈夫ですか?

一番は明菜ちゃんのコンサート。行きたくてたまりません(^-^)

Re: アルバム再販です。 - 月子 (?)

2017/03/25 (Sat) 03:50:48

こんな遅い時間に…確認したところ、タワレコでも見れました。私の見落としだと思います。
すみませんm(__)m

…しかし、再販でも高いですね(^^;
クリックしてないから売り切れかもしれませんが、シェイカー+3とか途中再販されたモノが安いのに更にまとめ買いで安くなる...
バンパイア以外は一律3500円の値段設定…持ってない方には待ってました!!なんですが。
私の場合はネットが使いこなせないので中古商品は買えないし、可能であれば新品が欲しいし…。どれを買おうか迷いますね。おサイフ事情も厳しいし(^^;

コンポも潰れかけやし…嬉しいけど、しんどいですね〜f(^^;

なんだか、ごめんなさい。そろそろ布団に入ります。おやすみなさい☆

Re: アルバム再販です。 - 紅 (男性)

2017/03/25 (Sat) 10:31:08

アンバランス+バランス以降のアルバムがみんな在庫なし?廃盤?になってしまい長らく新品だとネットオークションで高騰していたし、レゾナンシア以降は中古でも割高だったので嬉しいです。
配信もあるけど、やっぱり手元に置いておきたいですからね。

Re: アルバム再販です。 - Y.A (男性)

2017/03/26 (Sun) 09:12:18

皆様おはようございます。まだ少し冷える日が続きますがお体ご自愛下さいませ。

月子さんご無沙汰ですー!!僕もCD迷ってます(笑)
FC限定のアルバムって何だろう?!

さて、先ほどこのサイトを通して歴代アルバムのUHQCD化情報を知りました!
『ぎょえー!』という驚きと、あとは一枚3,500円×23枚…を計算すると、『ぎょえー!』って…(笑)

でもあれですよね、よくよく賢く考えれば既に持っているアルバムを無理してまた買う必要はないですよね(苦笑)
そりゃ音も良くなってて、ファンであれば欲しい事に変わりはないんですけど…誰でもお財布事情というものは付き物で…(汗)

なので、持ってないアルバムで検討しようと思います。
ただ、「Vampire」がCD化されるのは非常に嬉しいですね!
昨年末DSの『あゝ無情』思い出すだけで鳥肌が立ち興奮します。

Re: アルバム再販です。 - Y.A (男性)

2017/03/26 (Sun) 09:23:32

追伸失礼します。

月子さんへ

あ、FC入ってるアルバムっていうのは、明菜ちゃん以外に月子さんが入ってるアーティストがFC限定のアルバムを出すという事ですね(笑)

一瞬、明菜ちゃんのFC限定アルバムが出るんかとソワソワしました(笑)

Re: アルバム再販です。 - 月子 (女性)

2017/03/26 (Sun) 20:38:41

皆さん こんばんは☆

私もdaiさんの前にでるんだぁ〜て知ってそのあとこちらを拝見しました!
再販は明菜ちゃんもそれ以外もだいたいお手頃価格なので、せめて3000円均一にしてほしかったなぁ…と言う感じです(^^;少しの差かもしれませんが、余裕のある方との差です。
再販はめちゃめちゃ嬉しいんですけどね。あとやはり、音源を出すのが優先なんですかね。オリジナルは皆さん歓迎されていますが。私もそうですが。

TV出演は明菜ちゃんが今まだ出たくないならそれでいいです。コンサートはいろいろしんどいのかなぁ?と。。もう去年…あんな素敵なDSを見せてくれたので、35周年と特別な年…やっとみんなの前で生で歌ってくれたので、どうしてもコンサートをしてほしいと思うのですが、厳しいのかもしれませんね。

またDSするかもしれませんね。今度はチケット入手も困難だし金銭的に行けるかどうか…で行けないことを考えるとコンサートでたっぷり!!と願いますが、実現すると嬉しいですがそれも更にチケット取りが大変そうですねf(^^;

Re: アルバム再販です。 - 月子 (女性)

2017/03/26 (Sun) 20:58:27

Y.Aさんへ

お久しぶりです!皆さんホントにパタッと書き込みなくなり、忙しいのか…どうしたものかと別ので明菜ちゃんファンの方の閲覧だけしていました。

そうなんです!昔から好きでFC入っているのが(ファン歴は明菜より後です)ちょうど同日にアルバム発売で高いやつを買うのと5月に行きたいライブが2つあったり…コンポが買わないと聴けない状態なんで、とても金銭的にイタイのです!

Y.Aさんのきょえ〜2連発笑いました。ホントにその通りの金額ですね(^o^;)

私も持っているのもあるので適度に考えて欲しいものから買い、また後日に回すかもしれません。
すみません、今からDVD見るのでまた〜(^o^)/

Re: アルバム再販です。 - dai (?)

2017/03/26 (Sun) 23:03:49

一挙、23タイトルって
全部揃えるとなると
かなりの出費ですね~。
BOXセットなら未だしも
単品ですしね。

でも全部欲しい。

UHQCDと従来のCDとの
違いは多分解らないのだろう
けどね。

再生環境もそれなりでないと
違いは分かりにくいと
思います。

同じCD何度も買う事になるけど
明菜さんのはやっぱり欲しい。

ワーナーのハイレゾ音源を
ダウンロード購入しようと
思ってたけど
SACD持ってるし、
それは諦めて
ユニバーサルの
UHQCDを買おうかと
考えてます。
一挙に全部は
無理かもしれないけど。



Re: アルバム再販です。 - dai (?)

2017/03/29 (Wed) 21:27:55

ユニバーサルストアでは
23タイトルのセット販売
も受付してますね。

単品買いと値段は
変わらなみたい。
何かパッケージで
特典とか付けてくれると
嬉しい話ですけどね。

Re: アルバム再販です。 - 紅 (?)

2017/03/30 (Thu) 10:48:11

どうせならアナログ盤も欲しいなぁ。
特にVAMPとSHAKERはアナログで聴いてみたい。

Re: アルバム再販です。 - 月子 (女性)

2017/04/26 (Wed) 22:05:33

皆さん こんばんは☆

ちょうど一週間後に発売ですね(^O^)
昨日この掲示板に書いていたの又ミスポチ?で消えてしまいました(^^;

欲しいの全部は無理なので、同日発売のFC入っているやつと一緒に数点予約しました(^o^)
後にまた…買おうと思っています。

コンポたまにCD聴けたのが聴けなくなり…CDだけ先に買うことになってしまいましたf(^_^;
でも再販とても嬉しく(いつ聴けるか…ですが)思います。

皆さんも迷いながら、予約されたのでしょうか?明菜ちゃんは聴けないので当分DVDで魅了したいと思います。

春らしい気温があまりなく暑かったり調子狂いますが、皆さん体調くずさないようにご自愛くださいね(^ー^)ではまた〜/

Re: アルバム再販です。 - dai (?)

2017/04/28 (Fri) 00:15:42

映像は出ませんが
DVDプレーヤーでも
CDは再生できると思いますよ。

とりあえずオリジナルアルバム
は予約しました。
追ってベストとカバーを
買う予定です。

Re: アルバム再販です。 - Yasum (男性)

2017/05/04 (Thu) 20:33:24

ここに来られるような皆さんにこういうことを言うのは
恥ずかしいですが 私は家にレコードプレーヤーを
置けない住環境にありまして、
Vampireを入手できずにいました。
この日本でほしい新譜が手に入らないなんて
あると思っていませんでした が、
仕方ないとあきらめておきました。

ところが、CDでの発売が決まり
ついに本日、Vampireを入手しました。
ネットではBelieよりVampireの方がよいという方が
おられて、Belieの世界にどっぷりつかった私は
ほんとかなと思っていましたが、
聞いてみての感想は、Vampireはやばいですね。
明菜さんのボーカルの熱量がすごくて
ヘビロテ確定です。
明菜さん、CD再販ありがとうございます。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.