中森明菜ファン交流掲示板

2813844


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


抱っこスピーカーで明菜を抱きしめてみて下さい。 - 聴覚過敏 (?)

2017/07/08 (Sat) 22:16:33

初めまして、、中森明菜さんのファンは、低音の可聴域が聞き取れる耳だと思います。元々繊細な耳の持ち主が、多い。長年ファンをつづけると年相応に同年代の耳に近づいてきて、明菜さんの声が前より感じにくくなったり、、聴力落ちたり、落ちてないけど、、聴覚過敏症で、音がささったり、という、ファンも存在してます。

明菜の低音域やささやき声、は、安物の音響機では、楽しめない。イヤホンは痛い、ヘッドホン難聴も心配

見つけました。出合いました。その名は、『抱っこスピーカー、ハグミー』
抱きしめてきく、スピーカーです。。、明菜さんが耳元でささやきます。、、ずんずんとからだに、明菜の低音域が響きます。。
自分の胸やのどに、てのひらをあてて声を出してみてください。響きますね?、、抱っこスピーカーをハグすると、雑音は振動になって音が柔らかく響きます。さわやかに、つきぬけます。

私は、大阪の手話うたの先生のコンサート後の手作り教室で組み立てたので半額でした。が、、定額の既製品のほうが若干スピーカーはランク上だそうです。

見学のみ、オッケーで、仕組み説明聞いて体験してから、作るか決めれます。手作りならじゅうたんの柄が複数ありえらべます。。難聴の親と健聴の子供さん取り合いっこしたのも、目撃したし、隣りに座ってた年配のおじいちゃん(ろうしゃ?中途失聴?生まれつきの難聴?)が童謡の手話うたを鑑賞しながら抱っこスピーカー抱いて涙ながしてハンカチ押さえて、感無量な顔されてて、すごいと思いました。

中森明菜さんのファンで使っている人、検索かけたけど、手話関連など、私以外にいない。

ぜひ、感動、共有したい。値段は、、、、抱っこした瞬間に意識から消えます。、『BELIE』のDVD映像のほうながしながらが、おすすめです。サウダージと残酷な天使のテーゼ、が、口型がついてて重低音でおすすめです。

余談、
、、、普通のCDはご存じのとおり、音が削られてたりあっしゅくされてたり、他の雑音をいれて、加工されてますが、
DVD映像は、容量が大きいから、造作する必要がないので音質が、良い。。、
と、発達障害の、聴覚過敏の娘さんが、CDは聞かないけど、DVDなら生音に近いので聴く。らしい。(震災の時の囲い、消音ぼーど、静かなボード、しずぼー、の開発談。、)

話しまとめる苦手です。不適切な書き込みならけしてください。すまふぉは、コメント書き込みがやっとできるぐらいでわかりません。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.