中森明菜ファン交流掲示板

2806923


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


アナログ盤、復刻。発売決定。 - dai (?)

2018/01/29 (Mon) 23:53:18

昨年、発表されながら
突然発売中止となっていた
ワーナー時代のアナログ復刻盤が
発売決定しました。

5月から順次
三回に分けて
発売されてます。

Re: アナログ盤、復刻。発売決定。 - きょん (?)

2018/02/02 (Fri) 01:25:41

ええと…今年も遅れましたが、あけましておめでとうございます。

あれだけはっきりと告知しておいて中止はないだろうと思っておりましたが、無事発売となりましたか。今回はドタキャンないんでしょうねw

LP盤はほぼ収集済みでして、持ってないのは「CRUISE」と「BESTⅢ」だけなのですが、経年劣化によって黴が生えてたりしてますので、一応全部買いなおそうかなと画策しているところですが、ピンナップとかカレンダーとか再現してくれるんでしょうかね?とても大事なことなのですが。ボーナス時期なら何とかなるかなぁ?

しかし、こちらには久しぶりでして、実は自分のHNも忘れかけてたりしますが、生きるのに手一杯なだけで明菜ファンを辞めたわけではもちろんありませんw

昨年は年末のディナーショーやアルバムの発売などで盛り上がっておられたようですが、35周年という節目を考えると私が予想していたよりは随分静かな年でありました。もっとも、不倫やら相撲やらなんたらのヒステリックな報道が連日続いているメディアの前に、我らが明菜さんがのこのこ出てゆく必要は全くありませんので、それはそれで正しい選択であったかと思います。

LPも良いのですが、この際EPも発売してくれませんかねぇ。特にI MISSED "THE SHOCK"とLIARが欲しい。シングルレコードなら手軽に買える(=売れる)と思うのですが。もうハードオフを探すのは疲れましたw

アナログ盤、復刻。発売決定。 - tuneari (男性)

2018/02/02 (Fri) 22:04:58

どのLPも30年前に発売されたものですので、復古版はレコード製造技術やレコードの材質が進化してまた違った音が聴けるかなと思っています。個人的にはvampireのレコードが昔の音と異なりメリハリが有る様な感じがしましたのでそんな感じになるのかなとおもっています。しかし、枚数も多いし値段も安い訳ではありませんので全部は買うのは無理ですね。昨年、復刻されると発表されたかと思うとわずか数日で中止になったり、突然また復刻すると言ったり、昨年のDSのMCの内容からするとレコード会社の大人の事情が伺えます。折角買うのですから、明菜さんの活動を後押しする事に繋がっていたい気持ちでいます。新アルバム、新シングル、コンサート、DS等に力を入れたいと私は思っています。

Re: アナログ盤、復刻。発売決定。 - dai (男性)

2018/02/02 (Fri) 22:44:33

アナログ復刻は
ワーナーさんのお仕事なので、
明菜さん自身は
関与してないと思います。

次のオリジナルアルバムや
カバーアルバムは
ユニバーサルさんの方と
進めているのではないか?
と思いますよ。

年末になるのか、来年になるのか?
もっと先になるのかは分かりませんが。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.