中森明菜ファン交流掲示板

2812062


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


アナログLP発売 - きょん (?)

2018/05/03 (Thu) 14:46:59

アナログLP復刻版の第一弾が届きました。音源については私の貧弱プレーヤーでは判別不能と思われるので、それ以外の再現度についてご報告いたします。

やはりLPはCDとは比べ物にならない迫力がありまして、帯もついてるしジャケットに関しては邪魔だけど素晴らしい出来栄えですね。ただレコードを入れてある袋が紙製?になっています。湿気にはよさそうに思いますが、詳しい変更理由はわかりません。

あと気にしていた封入品ですが、ポートレート関連は問題ありません。完璧です。ですが…バリエーションに付属のカレンダーがまるっきり抜け落ちています。83年のカレンダーを付けてもしょうがないと考えたのでしょうが、いやそれは違うと言いたいですねぇ。4000円もするんですから、6枚とも再現してほしかったです。この点だけが大きなマイナスです。他は満点。

Re: アナログLP発売 - けん (?)

2018/05/20 (Sun) 22:38:11

はじめまして
ジャケットも完璧でしょうか?再発の27枚マキシシングルや紙ジャケはコピーで若干粗かったけど...
完璧なら買っても損はないですね?

Re: アナログLP発売 - きょん (?)

2018/05/24 (Thu) 07:59:03

こんにちは。あれ?レスついてましたか。最近こちらは静かなので見逃していましたwごめんなさい。

参考までにファーストアルバムの比較写真を載せておきますが、雑な編集の上にファイルサイズの関係からこの写真で判断するのは難しいですね。若干色調が違っていますが、光の加減と経年劣化によるものと思います。私的には問題ないレベルですが保証は致しかねます。あと、先述の通りバリエーションのカレンダー6枚は付属しておりませんので注意してください。

Re: アナログLP発売 - けん (男性)

2018/07/08 (Sun) 13:20:05

おそくなってすみません。
ありがとうございます。bitter and sweetや何枚か欲しいので確認したかったんです。
ほぼ完璧だと思います。買って損はないですね。
楽しみです。

Re: アナログLP発売 - きょん (?)

2018/07/11 (Wed) 09:56:29

こんにちは。
アナログ盤は第3弾が先日発送されまして無事に全作発売完了…かと思いきや、そのBitter and Sweetが発売延期になってるんですよね。製造工程で何かトラブルが発生したのかな?とか思いますけど詳しいことは知りません。第3弾は一気に4000円×8枚とかいくらなんでもきつくて、さすがに全作コンプリートはしてないのですが、どうせなら4回に分けてミニアルバムも再リリースして欲しかったですね。

旧盤との画像比較をもう一枚載せておきます。昔の印刷環境はないでしょうから、最近の機材を使って当時のジャケットを再現しているはずで、やはり微妙な違いがあります。6thアルバムのANNIVERSARYですが、新盤では明菜さんの頬の部分に斜線状のノイズが見えます。画像処理の段階で鮮鋭度を上げると出やすいノイズですね。比較しなければ気づかないと思いますが。

ところでアナログレコードは最近それなりに流行してるみたいで、Winkさんもシングルレコードを再販するとか聞いてちらっと覗いてみたら…2000円?明菜さんのアルバムが安く思えたりします。さすがにシングルでこの値段は…いや LIAR と I MISSED "THE SHOCK" ならそれでも私は買いますけど。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.