中森明菜ファン交流掲示板

2806776


中森明菜さんに関する疑問、質問、感想、情報や明菜ファン同士の交流を目的とした掲示板です。
中森明菜さんに関するホームページ又はブログであれば宣伝書き込みもOKです!


【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。


明菜よ - オールドファンの一人 (男性)

2018/09/14 (Fri) 20:34:14

明菜よ、あんまり無理するな。
オールドファンは、シワクチャになった明菜は、見たくない。
キツイ言い方かも知れないが、
全盛期の動画を、youtubeにupしれくれた方がうれしいし、
全盛期明菜を知らない世代も、全盛期明菜を知ることができる。
考え方を、変えてくれ。
キツイ言い方で、申し訳無いが、お願いします。

Re: 明菜よ - 春夏秋冬 (?)

2018/09/14 (Fri) 21:31:43

オールドファンという言い方はされたくない。僕は私は俺は、と個人的意見として欲しいです。

Re: 明菜よ - 新参 (男性)

2018/09/15 (Sat) 05:08:14

学生の新規ファンだけどいいじゃないか 人間は年の功魅力は変わらないだろう 深みが出たありのままを人々は待ってるんじゃないのか

Re: 明菜よ - オールドファンの一人 (男性)

2018/09/15 (Sat) 07:26:32

>春夏秋冬さん
なんか神経質だな、もっと気軽にやろうや。

Re: 明菜よ - by明菜命 (?)

2018/09/17 (Mon) 18:39:42

byオールドファンの一人サン
シワクチャとはなんだ😡俺は50歳のおじさんだが
おまえは明菜さまのプロデューサーなのか?😡
人は誰でも歳をとる👴🏻
ファンは明菜さまの決めた事を見守り応援するだけだ
byオールドファンの一人は、二度と明菜さまの事を
言うな!!

Re: 明菜よ - オールドファンの一人 (男性)

2018/09/18 (Tue) 05:32:18

ファンに対しては、言い方がキツ過ぎたかな?
明菜さんに対しては、現実の事だし。
これで終わりにしますわ。

Re: 明菜よ - のん (?)

2018/09/19 (Wed) 05:47:22

昔のままでいたいオールドファンの一人サンは時が止まったままなんだろう。他人の事よりも自分のシワを気にしたらいいのに。
人間は生きている限り見た目も中身も成長して学びながら変化するのが自然な流れで在り、年を重ねていく上でより多くの人生経験を経てからの魅力は、表面的なことよりも内面の奥深くに感じるもの。
明菜さんも応援しているファンも共に心を通わせ今を生きています。
本当に大事なもの胸に刻み我が道を突き進みましょう。

Re: 明菜よ - とし (男性)

2018/09/19 (Wed) 19:42:24

明菜さんは、宇宙一美しい53歳です。

Re: 明菜よ - kaco (女性)

2018/09/26 (Wed) 17:36:27

結局、
復活をしても活動の報告がないまま時が過ぎてることが、多くのファンの、様々な明菜愛を揺るがし、歪がみに発展させてるのではないでしょうか。明菜さんを思う気持ちはきっと通じ合うものがあるはずなのに。

私は明菜さんが大好きだからこそキレイ事だけでなく意見はしたいと思います。
プロとしてファンが納得できる説明責任を果たしていただきたいものです。

Re: 明菜よ - 弁天 (?)

2018/09/26 (Wed) 19:34:27

kacoさま

最近、安室奈美恵さんが引退しました。
100%が難しくなってきた事も理由の一つにあるかもしれません。

私は90%でも70%でも50%でも、
ゆっくりマイペースでもいいから、
明菜さんの声が聞きたい、
顔が見たい、
たまにはディナーショーにも行きたい。

100じゃないという理由で早々に明菜さんが引退しなくて良かった。明菜さん、ありがとうって思ってます。

プロだから~説明責任?
政治家じゃあるまいし、
そんなの期待してません。

明菜さんが無理なく楽しく過ごせたらそれが一番。
これからも年末にお会い出来たら嬉しい。
それだけでいいんです。

私的には、余計な負担をかける発言やや挑発はしてほしくない。


昔の映像ももちろんいいけど、
やっぱり今年や来年の明菜が見たい。
去年一昨年のDVDがあれば何度でも見たい。

去年一昨年、ディナーショーに行きましたが、ホントにカッコ良かったです。
会えない時期にも一緒に時が流れてたんだなって、更にカッコ良くなって、やっぱりずっと憧れていられる明菜のままで嬉しかったです。

明菜さんが一言発すれば、マスコミが無慈悲に騒いでしまうのが予想されます。
そっとしておいて欲しいです。

私は、今年無理ならそれでもいい。
来年、再来年、また戻ってきてねって、それだけです。

Re: 明菜よ - 歌姫 中森明菜さんのファンとして (男性)

2018/09/27 (Thu) 01:23:30

弁天様の意見には当然ですし賛同しました。私はDSがあれば参加したいと思いは皆様は同じ思いですが、今年は開催がない可能性があります。しかし、今年は活動が無くてもいいのではないのでしょうか。充電期間と思えば、明菜さんが元気で過ごしていて下さるだけでも、十分と思います。明菜さんのペースで来年、再来年とまた再び戻ってくることを、ファンの方々はずっとずっと待ち続けるますよ。それが、真のファンではないのでしょうかね。

Re: 明菜よ - 弁天 (?)

2018/09/27 (Thu) 09:24:40

捕捉します。

100%云々の発言に『ご本人にとって』と付け加えさせて頂きます。

安室奈美恵さんも明菜さんも、
そのままで十分過ぎるほどです。

Re: 明菜よ - kaco (女性)

2018/09/27 (Thu) 10:16:13

弁天さま

マスコミへの影響、それには説得力がありご指摘いただきありがたく思います。

私はDSは難しくても、違う方法でファンと会えることを考えてくれているのだとずっと心のなかで願い思い続けています。
明菜さんのペース、
大前提です。

個人の感性、印象、解釈ですが、
デイナーショーで魅せた明菜さんから、体調不良の再燃より、
次に進むステップに時間を要しているのだと思えてなりません。
なので、
会報での言葉には少し無責任さを感じたのです。
一言「もう少し待って」と聞きたかったなと……。
あくまで、個人的な意見です。

ですので
なぜここで安室奈美恵の引退と関連づけられるのか、少し疑問にのこります。逆に挑発にならないことを願ってなりません。

Re: 明菜よ - かず (?)

2018/09/27 (Thu) 13:33:57

若い時の明菜ちゃんが好きだったらその時代の映像を
ぞんぶんに楽しんで、今の明菜ちゃんを見なければいい。
単純なこと。見たい明菜ちゃんが違うだけでファンはファンなんだろうから、今の明菜ちゃんを見たいと思うファンの気持ちも少しは考えられるコメントだったらよかったね。

美しきかな人生 - 戻りました (?)

2018/09/29 (Sat) 09:41:47

80年代は中高生で、明菜さんのファンでした。
恥ずかしながら最近、戻ってきました。
憶測ですが持病を抱えているかと思う(噂はいろいろあるものの、本人が正式に発表してないことは憶測ですから)ので、無理に定期的に活動しなくてもいいのです。
でも私は、これから明菜さんが見せてくれるものを楽しみにしているのです。
年齢を重ねたなりの、だからこそ見せられる歩みがあると思うのです。
明菜さんの歌は生命そのもののように感じられて、
だからこそ人生そのものの美しさを見せてくれると期待してます。

Re: 明菜よ - 向日葵 (?)

2018/09/29 (Sat) 19:42:07

やっと最近活動してくれて、大変嬉しく思います。新しい音源にDSも楽しみました。

単純に、本当のファンではない発言だと思います。若くて綺麗を求めていることも女性に対しての偏見では?

ご自分はどうなんでしょう?禿げてきたりシワやシミはないのですか?
体型も変わっていませんか?

明菜さんは体型も変わっていません。若い頃のぽっちゃり以降(それもメリハリがありスタイル良かった)ずっとスタイル維持しています。

それも素晴らしいことです。名前こそ出しませんが、同年代の芸能人ほとんど体型も変わり…整形もしている人、多数います。歌にしてもかなりうまかった歌手さえ素人のカラオケ以下まで衰えている人もいっぱいいます。

自然の美しさにあんな意見を出せるあなたの姿はどうなんですか?

DSで生歌聴きましたが、 美しさと歌声がスゴくて鳥肌立ちました!泣きそうになりました。

昔の明菜も現在の明菜も綺麗だし歌声も素敵です。

私はこれからの明菜もずっとずーっと応援しています。

Re: 明菜よ - オールドファンの一人 (男性)

2018/10/03 (Wed) 21:46:36

明菜は、力を使い果たしたんだろうな、と思う。
ただ、ただ、体を大切に、いたわって欲しい。
だからこそ、最初の投稿に、キツイ言葉を使った。
優しい言葉を使う人々は、たくさんいる。
だけれども、明菜には、ただ、ただ、
体を大切に、いたわって欲しいから、キツイ言葉を使った。
それを明菜はどう思うか知らないが、
体を大切に、いたわって欲しい。

Re: 明菜よ - YU-TA (?)

2018/10/20 (Sat) 03:49:53

以前、この掲示板で明菜ちゃんに関係した「しりとり」をやったのが楽しかったです。

また、明菜ちゃんファン同志で楽しめると良いですネ!

明菜ちゃんには、「これからもNaturally」で頑張ってほしいと思います。

Re: 明菜よ - 明菜命 (男性)

2018/10/21 (Sun) 14:20:40

自分は2000年以降の明菜が大好き❗(^_^)勿論80年代の明菜もね❗いつの時代も明菜は❗明菜❗自分には関係有りませんね❗とにもかくにも明菜が何処で何をしてても明菜が元気で幸せなら自分は十分です❗(^_^)明菜がまた歌いたくなれば何処にでも行って明菜を応援するのみ❗明菜が少しおやすみしたい❗って言えばただ待つのみ❗(^_^)

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.